サムイ島の宿:ZAZEN

Sandy Resort の隣にある宿です。
外から見て、「今度は泊まりたい」と思ったので、ご紹介します。

2年前に来た時にもありましたが、チャウエン・ビーチへ行くことが多かったので、
外観しかわかりませんでした。

今回の旅では、ほとんどポブット・ビーチで過ごしていたので、ZAZENについて少し。
画像


私の泊まった宿とは違い、ビーチに広く面しているので、ビーチチェアも20台はあります。
そのビーチチェアは、マットが厚く、しっかりした物が置いてあります。
パラソルも2台に1つは付いていて、シックな布張り。
南国リゾートという雰囲気は抜群です。

スタッフの服装も、女性はスリットの入ったエンジ色のロングスカート、男性も同じ色の
ズボンを着用しており、ホテルという感じです。

ビーチにいるゲストには、お絞りを配ったり、カットしたフルーツを配ったりして、
サービスが行き届いているのが見て取れました。

外観で2年前と変わっていたのは2点。
ビーチに面したバンガローの前のハンモックがなくなっていたこと。
夜に撮影したので少し見にくいけど。
画像

椰子の木の間に竹を編んだハンモックが合ったのですが・・・・・。

もう一つは、ビーチにマッサージ用の小屋(舞台みたいだった)が出来ていたこと。
ハンモックは良かったのに、何故無くなってしまったのか残念に思います。
まぁ、一番ビーチサイドのバンガローは高いから、泊まれないけど・・・・

チャウエン・ビーチのような華やかさはないけど、リゾートを満喫されたい方には、
お勧めの宿です。
高級ホテルに泊まるよりは料金も安いので、懐に余裕のある方は是非どうぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック