発表!2007全日本女子バレーボールチーム

22名の登録メンバーが発表されました。

詳しくは日本バレーボール協会のホームページを参照下さい。
http://www.jva.or.jp/information/20070419001.html

バレーに詳しい方だと、この選出にいろいろ疑問に思うところがあるかと・・・
敬称は省略(みんな年下だし)。

一番はリベロ。JTの菅山はいかがなものか。サーブカットがあんなに悪くて、谷口などにフォローしてもらっているのに。
桜井も体力的に厳しい。
若手のリベロをいれた方が、今後の為になるのに。

あとは、故障で試合に殆ど出ていない東レ・大山や、ずーっと控えだった久光・小山、落合など。
落合と同じ位の身長なら、JT・谷口や久光・狩野を入れたほうが良いんじゃないのかなぁ~と個人的に思います。

久光・先野は、膝の調子もあるから、このまま出来るのか微妙だし。

今回、パイオニア・多治見が久しぶりに選ばれたのは、前回の吉原の役割なのかな。
同じくパイオニア・庄司は、外国人センターの負傷により、試合での成長が著しいので頑張ってもらいたいところ。

NEC・有田は妥当、高崎は期待も込めて。怪我がなければ、JT・西山もいいのに。

あまり、若手中心にしすぎて、アテネの二の舞にならないことを願いたい。

皆様、いかがお考えになりますか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック