タイのお土産:その7(食べ物)

先週、夜11時位から、テレビ朝日の番組でタイについて放送していたのをご覧になりましたか?
甘いお茶がいろいろある中、『もし(メロン味)』が紹介されていました。
友人から、「けっこういけるよ」って言われていたけど、一度も飲んだことはありません。
TVでも、殆どの人が「旨い!」といってたので、今度試してみようかなぁ~。

さて、まもなくゴールデンウィーク突入
タイへ旅行に出かける方も多いと思うので、お土産紹介をします。

えびせんの素(カルビーではありません)
画像

 これを油で揚げると、膨らんでサクサクのスナックになります。
 これより、もっと大きいのもあります。少し、重いかな。
 1つを皆に分けて配るか、揚げたものを持っていくかすると沢山の人にあげられます。
 結構、好評でした。

バジルシード
画像

 お腹の中で膨らんで、満腹感が得られるというものです。
 本来はお菓子に使うみたいです。
 日本で買うよりは安いので、ダイエットする方にどうぞ。
 水でふやかすと、カエルの卵みたいになります。

食べ物は、消化されて残らないものなので、手っ取り早いお土産ですね。
折角、思い悩んで選んできたお土産でも、その人が気に入らなければ、どうなるかは
目に見えているし・・・・・


マイルがたまる海外旅行保険


海外旅行保険オンライン加入


24時間オンライン予約OK!お得な海外ツアーは「ノースウエスト ワールドバケーション」


旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック