タイのお土産:その9(ガラスの魚、セラドン焼)

ウィークエンド・マーケットの値段を知ってしまうと、なかなか街中で買うことが出来なくなります。
でも、パッポンの屋台で買うよりは、街中の方が安いので、気に入ったものは購入した方がいいかも。

紹介するものは、ウィークエンド・マーケットで購入したものですが

水槽に浮かべるガラスの魚
画像

画像

画像

ガラス細工の動物などは、よく見かけると思いますが、これは上にガラスのフロートが糸で繋がっていて、浮かぶようになっています。1個が50Bでした。
他にも種類があります。でも、展示してあったタコは、足がいくつか取れていたので、持ち帰りには最新の注意が必要です。

セラドン焼き:その2です。
石鹸置き(使っているので少し汚れてますが)
画像


ミルクポット
画像

何度も通っていると、なかなか新しい商品が入荷していなかったりするので、行っても購入しなくなっている今日この頃です。
でも、お祝いの品となると、ここで購入することが多いかも。
特に『ソルト&ペッパー入れ』は、象やフクロウなどあり、食卓で目立ちすぎず、可愛いかと。
画像

場所は見にくいですが、点の辺りです。L字の窪んでいる所にカラフルな『すだれ』の店がある所から入っていくと、蘭の造花を売る店があり、その直ぐ後ろにお店があります。

陶器は、厳重に梱包されます。小さいものでも、かなり大き目の箱になったりするので、
カバンに余裕を持っておきましょう!

24時間オンライン予約OK!お得な海外ツアーは「ノースウエスト ワールドバケーション」


旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト!


個人旅行にも安心の携帯電話:海外携帯.COM


長期でも短期でも!ケータイは海外でも必需品!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック