タイのお土産:その2(ウィークエンドマーケット)

ウィークエンドマーケットへは、もう何十回と訪れていますが、疲れているときに行くと
未だに迷子になったり、いきたい店が見つけ出せなかったりします。
なので、体調万全で望んで下さい。
あと、午前中の涼しく、空いている時間帯がおすすめです。

何回かに分けては、自分用に買ってきた物を紹介します。

その1:尾羽の部分が回る飾りもの
画像

似たような物で、うさぎ、象など、羽がない物にもくっ付いていたりしますが、やっぱり鳥が
一番かわいいと思います。羽は大きいほうが、風を受けやすく、よく回ります。
羽の部分は自分で組み立てるようになっているので、持ち帰る時にも安心です。
回りにくい時には、尾羽の刺さっている球の穴の内側に、ストロー等を切って入れてやれば、
滑りがよくなり、回りやすくなります。

その2:カエルの形をした籠(屑入れ?)
画像

それ程大きいものではないので、テーブル等に置いて使うサイズですが、いい感じです。
これの大きなものは、サムイ島のホテルに泊まった時に、部屋にありました。本当は
それ位のものが欲しいけど、マーケットでお目にかかった事はありません。残念!

その3:布で作ったニワトリ
画像

くすんだ色合いがとっても、いい感じです。
小さいけど、一体150Bしました。まぁ、いいものは高いのはしょうがない。
一期一会なので、いつ行っても売っている訳ではなく、気に入ったら、即買いです!

さて、様々なものが揃うマーケットですが、その時々で流行があり、流行っているものは
直ぐに真似をされ、出回ります。その代わり、流行が去ったあとは、見かけなくなってしまう
ので、欲しいと思った物はその時に買ってしまいましょう。
洋服なども同じです。日本のようにサイズが揃っている事は少ないので(デパートでも)、
気に入ったら、早めに購入をしましょう!

安く泊まれるアジアのホテル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック