ヂャトゥヂャック市場で火災 & スリ団に警戒を

連休真っ只中、もうタイにいらっしゃる方も多いでしょうね。
さて、表題の通り、ウィークエンドマーケットに隣接するヂャトゥヂャック市場で火災があったようです。

 2日11:00頃、ヂャトゥヂャック市場内にある商店から火災が発生し、消防自動車3台を投入して消火作業にあたり昼過ぎまでに消し止められました。

 この火災により10軒前後の商店が焼失したようですが、初期報道段階では人的な被害は確認されていないようです。


平日で、人が少ないと思われるので、人的被害は少ないと思いますが、これが週末に起こっていたら、大変な混乱になったのでは・・・・
通路が狭く、迷いやすいウィークエンドマーケット。
いざと言う時に、慌てないようにしましょう

人ごみでは、スリにも注意を

 バンコクのパトゥムワン区事務所は2日、ショッピングセンター等が集中する同区内でスリ団によるスリ被害が多数報告されているとして、日頃から持ち物等に対する警戒を怠らないよう呼びかけました。

 今回の警告は、特にセントラル・ワールド・プラザ前のバス停利用者から、スリ団による犯行と見られるスリ被害の報告が多数寄せられている事を受けたもので、区事務所側は既に所轄署の協力を得て主要な地点に於ける警戒を強化しているものの、一時的に警戒が緩くなる機会を利用して犯行に及び可能性があることから、日頃から各個人が持ち物に対する警戒を怠らない事が重要であると呼びかけていました。


私の知り合いで、盗られた者が何人か居ります。
現地在住の者でさえ、盗られてしまうのでご用心を。


携帯電話があれば、待ち合わせもバッチリ!
個人旅行にも安心の携帯電話:海外携帯.COM

長期でも短期でも!ケータイは海外でも必需品!!


24時間オンライン予約OK!お得な海外ツアーは「ノースウエスト ワールドバケーション」

旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック