さすが、タイ政府は太っ腹!

以前のニュースで紹介したタイのタクシー運転手が政府から表彰されました。

 バンコクのタクシー運転手の男性が、日本人乗客が車内に置き忘れた約5億円の小切手を持ち主に返し、タイ文化省から11日、「良い人、良い考え、良い社会プログラム」の表彰と
金一封1万7500バーツを受けた。
 運転手のステープさんは「国にとって良いことができて大変うれしいです」「これまでも乗客が置き忘れたものはすべて持ち主に返してきました。子どもにも、社会にとって良い人であるよう教えています」と述べた。
 ステープさんは7日夜、日本人男性ら乗客3人をバンコクのホテルからスラウォン通りまで乗せた。3人は下車後、書類入れと小切手帳を忘れたことに気づき警察に連絡。ラジオ放送で事態を知ったステープさんが忘れ物をラジオ局に届け出た。3人はステープさんに謝礼として3000バーツを手渡した。


良いことはするものですねぇ。
見返りを考えては、こうはならなかったかも・・・

個人旅行にも安心の携帯電話:海外携帯.COM


長期でも短期でも!ケータイは海外でも必需品!!





マイルがたまる海外旅行保険


海外旅行保険オンライン加入





24時間オンライン予約OK!お得な海外ツアーは「ノースウエスト ワールドバケーション」


旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック