チェン・マイでM4.5の地震

タイ北部での地震、頻発してます。訪れる方はご注意を。

 タイ気象局によると、19日午前12時6分(タイ時間)、にタイ北部チェンマイ県メーリム郡を震源とするマグニチュード4.5の地震が発生し、チェンマイ市でも揺れが感じられた。
 地震による揺れは同県県都内やメーリム郡内、サムサーイ郡内等で感じることができ、一部の病院や高層ビルでは住民が逃げまどう場面も見られ、またメーヂョー郡内で建物のガラスに亀裂の発生が確認された他、先の地震で発生した亀裂の補修を終えたばかりだった300年以上の歴史を誇る寺院の建造物の一部に再度亀裂が発生した事が確認された。
 気象当局によると、今後も同程度かそれ以下の余震の発生が予想されるという。
 タイ北部では18日にも、メーホンソン県のミャンマー国境周辺を震源とするマグニチュード4.2の地震があった。


日本と違って、震度の発表がないので、どの程度ゆれているのかが分からず、不安ですねぇ。マグニチュードから察すると、震度3~4くらいかな?



旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト!

個人旅行にも安心の携帯電話:海外携帯.COM


長期でも短期でも!ケータイは海外でも必需品!!


マイルがたまる海外旅行保険


海外旅行保険オンライン加入


24時間オンライン予約OK!お得な海外ツアーは「ノースウエスト ワールドバケーション」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック