強盗傷害のタクシー運転手、罰金175円

禁固25年という判決もセットになっています。
でも、この罰金の意味って余りないのでは?
日本で言えば、罰金500円って感じです。どういう基準か、知りたいですねぇ。

 タクシー運転手のタイ人男性(41)が殺人未遂・武装強盗罪に問われた裁判で、タイの刑事裁判所は7日、被告に禁固25年、罰金50バーツ(約175円)を言い渡した。求刑は終身刑、罰金100バーツだったが、賭博の借金2万バーツが払えず身の危険が迫り、やむを得ず犯行に及んだという主張が認められた。タイ字紙タイラットなどが報じた。
 被告は昨年10月、バンコク都内で乗車した女性会社員(24)に財布を渡すよう要求し、女性が拒否すると、交差点で停車中にナイフで胸を2度刺した。女性はドアを開け逃げたが重傷。被告は現場から逃走し、数日後、東北部の親せきの家で逮捕された。


タイでの、タクシートラブルは結構あります。

メーターを使わずに料金請求、メーターの改造(いつもの料金の倍になった)、遠回り、
行き先を無視(伊勢丹といったのに、MBKで降ろされ、「BTSで行け」と言われたり・・・・


全てが悪い訳ではありませんが、用心に越したことはないので、乗ろうとしたタクシーが直感的に危ない・嫌だなぁ~っと感じた時には、別のタクシーをつかまえましょう。

マイルがたまる海外旅行保険


海外旅行保険オンライン加入





24時間オンライン予約OK!お得な海外ツアーは「ノースウエスト ワールドバケーション」


旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト!

個人旅行にも安心の携帯電話:海外携帯.COM


長期でも短期でも!ケータイは海外でも必需品!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック