滞在日記 1月12日の夕食

最近は、屋台飯やクーポン食堂しか利用しなくなっていたので、たまには少し豪勢に。

と、いつもの中華ファミレス・シャンガリアへ。

定番の小籠包。
画像

アワビ飯はやめて、海鮮チャーハン。
そして、中国ブロッコリーのオイスターソース炒め。
ちょっと違うものをと思い、台湾風春巻き。

以上の4品をオーダー。

でも、定番にしておけばよかったと後悔しきり。

海鮮チャーハンは、一番量の少ないをオーダーしたものの、2人前以上のボリューム。半分は残しました・・・・
画像


そして、予想外の台湾風春巻き。想像していた春巻きではありませんでした。
ひき肉などが詰まっているフリッターのようで、味はXXX。3分の2は残しましたので・・・。
画像


一人で食べるには、普通の店に入ると量が多すぎて食べきれない、いろんな種類が食べられない。その後は、クーポン食堂が主体となりました。

そして、トラブル発生
まぁ、自分の語学力がなくて、説明が出来なかっただけなんですが、小籠包のスープがこぼれないようにレンゲが欲しくて、店員に説明したものの、通じず。
スープスプーン×、白いスプーン×、身振りを交えても×・・・・・・
周りを見渡し、実際使っている人を指差したけど、持ってきたのは調味料4種セット。
ウェイトレスや店長、コックなど次々やってきて、なんとか分かろうとしてもらって、5分程で
やっとレンゲに行き当たった次第。
受け取った時には冷や汗かいてました
画像


タイ語、英語など勉強しようと思った瞬間でした。

安く泊まれるアジアのホテル

ANAダイナースカード

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック