カオサン発夜行バス、運転手が窃盗

バスの車内での盗難は頻発しているから、防止には寝ないこと!!
タイ在住の知人から聞かさせてましたが、運転手が関わっていると、どうにもならないですねぇ。

 タイのツーリストポリスは18日、バンコク―南部スラタニ間を運行する夜行バスの中で外国人観光客から金品を盗んでいたタイ人運転手ら3人を逮捕した。タイ字紙コムチャットルクが報じた。

 逮捕されたのは39歳と47歳の運転手2人と23歳の乗務員1人。バスは17日夜にバンコク都内のカオサン通りを出発し、翌日未明、事前に情報を入手していたツーリストポリスがスラタニ県内でバスを止めて乗客に所持品の確認を求めたところ、10人が金品を盗まれていた。警官がバスの中を調べると、運転席のツールボックスの中から現金、トラベラーズチェック、腕時計、ゲーム機など総額50万バーツ相当がみつかり、3人が共謀して盗んだことを認めたため盗難の現行犯で逮捕した。

 乗客の多くは19日にパンガン島で開かれるフルムーンパーティー目当ての欧米人旅行者で、パーティーに間に合わなくなることを恐れて警察の取り調べを拒む旅行者がかなりいたという。


お金より、フルムーンパーティを選ぶんだから、それは自由だけど、浜辺で大騒ぎして楽しい?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック