バンコクから戻りました。

飛行機内で体調が悪くなったり、山手線の人身事故など、帰国はトラブルいっぱいでしたが、なんとか家に辿り着きました。

さて、バンコクの状況。簡単にご報告します。

サラデーンのロビンソンデパートが潰れてました。
1~2階がアウトレットになってますが、並んでいる商品はあまり・・・・

ルンピニ・ナイトバザールは、まだやっている様子。
夜、帰国だったので、タクシーで通りがかった時にみた状態では、店は沢山開いていました。
ただ、見えた範囲しか確認できてませんが。

バンコクのデパートはセール期間中です。
だいたい8月3日までがセール期間のようです。
国を挙げてのセールは9月位までやっているようでしたが。

タクシー料金、ホテル⇔空港しか利用していないけど、値上がりした実感はありません。
 空港からホテルが205B(これに50B【空港税?】+65B【高速料金】)
 ホテルから空港が220B(+65B【高速料金】)

深夜便で到着した友人はメーターだけで300Bに達したと言ってたので、タクシーによってメーターの設定がまだされていないのかもしれません。
ただし、中にはメーターに不正して、はやく料金があがるタクシーもいますので・・・・

BTSはスマートパスにて利用すると値引きされますが、現在は原油高への対策でさらにお得になってます。
 40B区間→32B
もちろん他の区間も安くなってます。
BTSでの移動が多い方は、ぜひスマートパスを利用しましょう!

グランド・センターポイント・ラチャダムリ
ホテル自体がどうのという問題ではないけど、稼働率が上がっているようで、混雑した印象でした。
特に朝食の際、中華系の団体でごった返していました。
利便性はいいけど、ゆったり過ごしたい人は、別のところを探したほうがいいかも。
プールも賑やか過ぎるし・・・・

画像はそれ程とっていないけど、後日アップします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック