プレアビヘア遺跡周辺で再び緊張

危ない所には近づかないようにしましょう。
他にも観光名所はたくさんありますので・・・・・

 緊張が続くタイ・カンボジア国境のクメール遺跡「プレアビヘア」(タイ語名・カオプラウィハン)から西に約7キロメートルの山間部で、カンボジア側が再び兵力を強化したことから、新たな緊張が高まっている。

 増兵の理由についてカンボジア側は、「タイ側が付近を占拠したため」と説明しているが、タイ陸軍はこれを否認。

 「国境の監視は行ったが、カンボジアの領土を侵した事実はない」と主張している。

 今後、タイ陸軍は、「国境での諍いに関しては、地道に交渉を重ねるべき」としながらも、「カンボジアが武力で押し切るつもりならば、タイでは自衛権を行使する」と述べている。

 ただ、タイ陸軍によれば、「シーサケート県内の観光名所となっている遺跡近くの断崖周辺までは影響は及んでいない」とのことだ。

 プレアビヘア遺跡周辺の国境では、4月にも両軍が衝突し、死者4人のほか複数の負傷者が出ている。




著作権フリーの高品位写真素材集。東南アジアの人々の暮らしと遺跡の写真を収録。データクラフト 素材辞典Vol.99[東南アジア-タイ・カンボジア・ベトナム 【PC家電_045P2】
ValuMore!(バリューモア)
著作権フリーの高品位写真素材集です。タイの仏教寺院や、カンボジアのアンコールワット、ベトナムやラオス

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック