空港線・エアポートリンクの開業延期

BTSの開業も延び延び、MRTも延び延び、スワンナプーム空港の開港も延び延び。
まぁ、予定どおりにいかないのがタイですが、残念ですね。

 「12月5日開通」とお伝えしたエアポートリンクの開通ですが、またまた延期になってしまったようです。いつに延期されるかは不明。ただし、「3月末の正式開業」はほぼ確定とのこと。

 延期された代わりに、エアポートリンクでは12月5~7日の3日間、追加で一般試乗を行う予定です。現在、10~11月にかけて実施中の一般試乗は全部で4000人を対象に、週1日だけ行われていますが、今回の試乗では試乗券を2万枚発行し、より乗客の多い状態で行う予定です。

 試乗券は12月1日9時よりタイ国鉄本部(フアラムポーン鉄道駅敷地内)にて配布予定で、外国人も試乗可能。パスポート・コピーを持参すると1人につき試乗券2枚がもらえるそう。

 試乗は12月5日14時~18時、6日と7日は10時~12時と14時~18時の間行われる予定。マッカサン駅を出発してスワンナプーム駅へ約15分で到着。その後は駅のトンネル見学、記念撮影などができるそうです(空港へは立ち入り不可)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック